ブログスタート

どうも、はじめまして、ぐちです。

今日からブログスタートします!

なぜ、今日始めるかというと・・・

本日1/31付けで16年間勤めてきた会社を退社するんです。

22歳の時に非正規で入社して24歳で正社員登用。

定年まで働く気マンマンだったんだけどな~笑

38歳でやめることになるなんて。

やめることを考えだしたのは30歳の時。

3人目の子が生まれて(現在は4児の父)半年ぐらいたった頃に

ヒザを怪我して2か月ぐらい休職。

歩けないから1日中、家のコタツでダラダラ。

動けないって本当に心も病んでいくんですよね。

貯金もガンガン減っていく・・・

これからどうやって家族養ってくの!?

おいおいおいおい・・・やばくない?

その時にハッとする。

一生安泰だと思ってたけど・・・

会社に依存してたらやばいかも!?

そこから約8年後の本日、退社することができました。

このブログでは

今までやってきたこと、失敗したこと、などを発信しながら

新しく始めるプログラミング、仮想通貨投資なども投稿していこうかな、と思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました